空と海と陸マイラーの日記

ポイントサイトでのポイントをマイルに変えて、FXでお小遣いを少しだけ増やし、旅行に行きたい❗

ロードバイクの後輪パンク修理

f:id:shionn777_13:20170206122335j:plain
今回初めてのパンクで勝手が分からない中で店員さんに聞いてこの700円ちょっとの修理キットを買いました
取り敢えず簡単なパンクにはこれで十分かと

f:id:shionn777_13:20170206122559j:plain
本来なら左側に外した方がチェーンが無くて楽だったと思いますが、よくわからなかったので右側に外してしまったのでチェーンが邪魔でやりづらかったですが、少しずつ水につけて穴の箇所がわかりました
水がもんの凄く冷たくて修理を後悔しましたが(笑)

f:id:shionn777_13:20170206122928j:plain
取り敢えず印をつけて、水を拭き取って、ノリを付けて、パッチを付けて出来上がりですが、
ノリは広範囲の方が良いと思いました

f:id:shionn777_13:20170206123005j:plain
で、完成です

修理手前で写真を撮るのを忘れてるのに気が付きました(*´・ω・`)b
時間は一時間半位でしょうか
初めてだったのでこんなものかと
でも次は一時間で出来そうです

取り敢えずは、少し置いておいて様子を見た後近くの自転車屋に持っていって点検をしてもらう予定(*`・ω・)ゞ