空と海と陸マイラーの日記

ポイントサイトでのポイントをマイルに変えて、FXでお小遣いを少しだけ増やし、旅行に行きたい❗

台湾で活躍するアプリベスト3

台湾に行ってきました。
その時に大活躍したアプリがあります
それが

NAVITIME Transit
f:id:shionn777_13:20171105214323j:plain
です。
これは一部抜粋すると
路線図を見ながら経路検索ができるNAVITIME Transitは、海外旅行や出張などのシーンで安心安全な移動を提供する無料アプリです。乗換検索で目的地までの所要時間や乗換駅、乗車路線の停車駅、交通情報を確認することもできるアプリです。

このアプリを使うだけで自分が行きたい所までの時刻、駅、乗り換え方法が瞬時に分かり、しかもオフラインでもマップが分かるものです。
しかし、発車時刻は数分誤差があります。



次は、

2 Easy Wallet
f:id:shionn777_13:20171105214307j:plain
です。
これは悠遊Cardを登録することで、残高や、使用履歴が分かるアプリです。
悠遊Cardとは、日本で言うTOICA等のCardのことです。





そして、

3 Taoyuan Metro fare correction
f:id:shionn777_13:20171105214245j:plain
です。
これは台北のMRTの駅から駅までの使用時間、料金が瞬時に分かるアプリです。
MRTは一言で言えば台北を走る地下鉄です。



他にもバスアプリや、似たアプリがあります。
自分は適当にいくつかのアプリをダウンロードしました。
バスアプリは中国語で全く分からなかったので使えませんでした。(´・ω・`)

しかし、台湾はバス電車が発達しているので、使い越さないとどこにも行けないので、アプリをダウンロードして行った方が良いと思います。







ポイントサイトの登録は
ちょびリッチはこちらから
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


ハピタスはこちらから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


モッピーはこちらから
お金がたまるポイントサイトモッピー


ポイントタウンはこちらから
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
紹介コードはこちらを御願いします
99TAphDKtvvpM


Gポイントはこちらから
Gポイント

楽天カード紹介ID
紹介者id:S1UKLW12
但し紹介された側はポイントが付きません❗
これ、一番重要ですね(笑)